雑くらし手帖

26歳OLのしょうもない日々

簡潔に

【変】

 

私にとっての、「今年の漢字」である。

 

今年1年を思い起こすと、大小あれど様々な変化が身に起こったなあ……とじんわり実感する。

 

ざっくりと並べると、服と髪型の好みが変わり(シンプル志向になり、パーマをやめて髪を伸ばすようになった)、趣味が変わり(登山や絵画、写真を始めた)、習慣が変わり(ジムに通い始めた)、住む家が変わり(独り暮らしを始めた)、人付き合いが変わり(恋人が出来た)、仕事が変わり(新卒採用担当からアプリ開発担当になった)、そして家族が変わった。

 

こんなに「変」化していても、私そのものはあまり変わっていない気さえする。

変化に巻き込まれるというより、自分で意志を持って変化を起こす方が多かったからかもしれない。

(ただの無鉄砲もあったが)

落ち込むことも多かったけれど、回り回って今笑えていればそれで良いんじゃない、ずっと同じ状態は続かないし、と少し思えるようになった。

 

 

来年の目指す漢字は、思考と行動を【徹底的に】シンプルしたいという意志を込めて、「素」にしたいと思います。

 

また来年もよろしくお願いします。